プロフィール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年10月17日

お寿司にわさびは不必要!?

昨日の目覚ましテレビのお話です

最近の若者の味覚について特集をしていましたik_48

お寿司の話ですが・・・ik_32

普通、お寿司と言えばわさびが入ってますよねik_19

でも、最近の若者はわさびが苦手らしく、お寿司にわさびを入れないそうですface08ik_20

挙句のはてには、回転寿司のチェーン店の中には全品わさび抜きというお店もあるそうですicon10

わさびが欲しい人は各テーブルに置いてあるのを自分でつけて食べるみたいですface07

とっても面倒くさそうでしたicon15icon15

私の意見で言えば面倒くさそうではなく面倒だと思いますicon10

やっぱりお寿司にはわさびはいると思うのですが・・・

皆さんはどうですかik_19

同じカテゴリー(食べ物類)の記事画像
おこぜのからあげ
たまねぎと食事制限
バーベキュー
食後のデザート
焼そば定食(ケンとナミ・カフェ&お好み焼)
ランチセット(桜珈琲)
同じカテゴリー(食べ物類)の記事
 おこぜのからあげ (2024-04-19 11:30)
 たまねぎと食事制限 (2024-04-16 11:45)
 バーベキュー (2024-04-13 10:32)
 食後のデザート (2024-04-05 20:33)
 食事制限 (2024-04-04 11:30)
 焼そば定食(ケンとナミ・カフェ&お好み焼) (2024-03-23 12:00)

Posted by haguruma at 10:58│Comments(10)食べ物類
この記事へのコメント
先日 行った回るお寿司屋さんは全皿わさび抜きでした
前はそんな事なかったのに…

テーブルにわさびはあるけど めちゃ面倒でした
Posted by おかん at 2008年10月17日 11:14
回転寿司では、お醤油にワサビを溶かして食べます。

若い人は、ワサビとか美味しいと思わない?

だけど、焼肉屋さんの辛い唐辛子や、
ニンニクは好き?

( ̄〜 ̄;) 
和食の「わび、さび」は、いずこ?
Posted by ゆきっぺ at 2008年10月17日 11:34
わさびには解毒作用があり、だから生モノのお寿司に仕込むわけですな。
クー!効く〜! なんてのは江戸前握り寿司、江戸っ子カタギから出た話です。
関西では、ばってらみたいなおしずしなので、わさびはないですな。酢で絞めてますんで(⌒⌒)
Posted by ひー! at 2008年10月17日 12:30
☆おかんさん
 コメントありがとうございます♪
 全皿わさび抜きというお店って段々と増えてるんですね^^;
 自分でつけるなんて面倒だと思います・・・


☆ゆきっぺさん
 私はわさび抜きは嫌ですね・・・^^;
 私の友達の中にはわさびが苦手な子もいますが・・・
 わさびってお寿司には欠かせないと思います!
 辛いのもニンニクも好きですよ^^
 でも、ニンニクは次の日休みの時しか食べません。
 何故なら匂いが気になるからです><


☆ひー!さん
 確かそうですよね^^
 夏場とかお弁当の中にわさびや梅干を入れたりします^^
 ばってらにはわさびは入れないですね^^;
 確かに・・・
Posted by hagurumahaguruma at 2008年10月17日 15:07
わさびダイエットとかテレビで流行らせたら、ソッコーでわさび抜きなどというものはなくなるかも(笑)
僕は当然、わさび派です〜♪
Posted by 若隠居 at 2008年10月18日 00:39
☆若隠居さん
 わさびダイエットとかあって、TVに流れたらすっごく流行ると思います^^
 バナナダイエットも、TVで放映されてからお店でも広告でもバナナを見ることが少なくなりましたしね^^;
Posted by hagurumahaguruma at 2008年10月18日 12:03
今日、僕もスーパーのにぎり寿司パックを買って、全品わさび抜きに遭遇しました。
あまりにビックリしたんで、それをブログで報告したのですが、その冒頭にhagurumaさんのブログを紹介し、コメントを短くまとめて引用させていただきました。
事後承諾ながら、どかお許しを。
それにしても、ホンマ、わさび抜きの波はジワジワと広まってきてるような。
どうしましょ。
Posted by 若隠居 at 2008年10月19日 00:21
☆若隠居さん
 かまいませんよ^^
 ふと思ったことなんですけど・・・
 わさびが嫌いならお刺身には何をつけて食べるのでしょうね^^?
 とっても疑問です。
Posted by hagurumahaguruma at 2008年10月20日 12:12
お寿司はやはり山葵入りでしょう(^^)回転寿司屋さんのはどんな山葵かは知らないけど、寿司屋さんの山葵は美味しいですよ。刺身も、もちろん山葵付きでしょう。
Posted by トマトイエロー at 2008年10月20日 22:43
☆トマトイエローさん
 やっぱり山葵は必要ですよね^^
 わさびなしって味気ない・・・
Posted by hagurumahaguruma at 2008年10月21日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。